月曜日の話。

零式3層をクリアした翌日。特に差し迫った用事もタスクもない。こんな日はやり残したことでもやるのがいいですね。

メインクエスト、禁断の地エウレカ:パゴス編、ヒルディブランド外伝、リドルアナでの古銭集め、さらに言えば零式4層所見ですが、こちらは全く未予習なのでパーティ募集するか予習するか…やや重いコンテンツ。

何しようかなぁ、と思いながらインして挨拶すると、パーティのリベンジはいかがかとフレさんからお誘いが。前日15回突入して3回しか転送魔紋が開かないという、悲しい結末を迎えた地図パーティ。それはリベンジ行くでしょ!

たまたまレターのポストに一個残っていたので、それを握りしめて意気揚々と参加しました。前回5回箱開けてに1回しか魔紋開かなかった前回とは異なり、ほぼ2回に1回、交互に開きました。結局新たに掘った地図く含め2枚分、自分の地図は魔紋が開いたものの即終了してしまいましたが、人の地図でルーレット最終まで見れたので満足。終わった時点で何もしないで20万ほどギルが増えていました。

火曜日の話。

リセット日は恒例の夕食マクドナルドと零式消化デー。

今週からアメリカンデラックスとしてテキサスバーガーとアイダホバーガーが復活。この日はテキサスのセットを購入。今年のテキサスには末尾に「2018」とついており、名前からして以前のものと違うぞ、とアピールされています。食べてみると、よりマスタードの辛さが増している印象。美味しいけどやや強すぎる気がしました。

今回の消化はパーティ募集に参加しました。憧れの1-3通しパーティです。これが何も書くことがないほどスムーズに行きました…自分がミスらなければ…特に2層は。あまりにもひどすぎて、どんなミスしたか記憶から消えました。3層でもまさかの4方向巨大パンチを真ん中にいたつもりで自分だけ被弾しているという

有様。ほんとに申し訳ない…

そしてオメガ・レンジャーグローブを貰うという。ホント申し訳ない…

水曜日を飛ばして木曜日の話

水曜は仕事が久々のてっぺん超えだったので、エキスパだけ行って終了。
木曜はもう19時半に会社を出てやりましたよ。そして4層初見パーティにいってきました。メンバー都合で途中終了しましたが、楽しかった。とりあえず最初のサイコロまで行きました。


今回のハルうららさんの動画を見たりしてから挑んだんですが、何故か動画の内容がぜんぜん頭に入ってきませんでした。やってみてはじめて「ああ、こういうことか」と納得。なんでだろう。

まだまだ覚えることがいっぱいありそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.