ズッカの仕事は、定時のない仕事です。作業に目処がつけば帰っていいし、そうでなければ帰れません。昨日はもろもろスケジュール調整がうまくいき、早めに帰宅できました。こんばんは何を食べようかな…などと考えながら冷蔵庫の中身を思い出し、メニューを考えたりするところですが、ちょっと早く帰れたので引っかかっていたアレをこなしてしまいたい!

帰宅途中のマクドナルドグランクラブハウスのセットをテイクアウトで購入し、帰宅早々にPCを起動。セットのサラダを頂きつつXIVにログイン、零式1層の再リベンジに挑むため、パーティ募集を確認していきます。

野良の未クリア勢は、火曜日が圧倒的に多く、水曜、木曜と人が減っていきます。それに伴って突入までどんどん時間がかかるようになります。もちろん週末にしか行かない人がいて、金曜夜からはまた人が増えますが、日曜日にはデータログのみを受け取る消化パーティが大半を占めるようになります。

普段なら週末でいいか…となるところですが、2層へのチャレンジが止まってしまっている上、リセット明けから零式とエキスパしか行ってない影響で、アイテムレベルが先週のままになっており、なんとかして早めに1層クリアして、2層攻略および来週のための準備にかかりたいところ。

とりあえずRFでの申請はしてみたものの「30分以上」待ちの表示。火曜水曜はもっと早かったので明らかに人は減ってきている模様。いわゆる人集めに多大な時間リソースが必要になる「PT募集フェイズ」に突入している予感がしました。
このパーティ募集フェイズが手ごわかった…すでに箱なしログ収集のみの消化パーティが半分になるほど今週未クリアの人がいないようで、特にヒラ枠が全く埋まる気配がない。結局人が集まらないために参加した募集パーティが2回解散になって、最後にダメ元で入ったパーティも「そろそろ解散にしようか」と相談し始めた頃に人が入りはじめ、奇跡的にメンバーが揃いました。崖っぷちで「PT募集フェイズ」を乗り切りました。ログインから4時間、やっと出発できます。

こんなに時間をかけて集めたパーティですので当初3滅解散と募集内容に書いてあった気がしますが、誰もそれを口にせず、なんとかしてクリアしようとする気迫と緊張が入り混じったえも言われぬ空気の中、何度かチャレンジし、やっとのことでクリアしました。

普段ならいろいろ気になってしまうような内容のバトルでしたが、みんなクリアできたことに満足し開放感とともに解散になりました。

待っていた4時間で、デイリーモブハントをこなし、2個目のバケツ釣りに挑みましたがこちらは釣れませんでした。創世は225、半分溜めたところです。
今日はノーマルオメガに行っていくつか装備をかさらってこよう。


追記
後から知ったのですが、ミニオン「マジックバケツ」はEXアイテムなので2個目を釣ることに全く意味はなかったのですね…むしろ釣れなくてよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.