先週はパッチの公開週で、やることいっぱいで大変でした。零式のことを考え新式を買ったり、頂いたりしながら早めにアイテムレベルを上げて、乗り遅れないようにクリアしていきたいところですが、そのためのコンテンツは、ノーマルオメガレイド、極朱雀征魂戦、アラガントームストーン:創世集めなど、たくさんあります。これだけやっていればいいというわけではないのでなかなか時間が足りませんね。効率的にやらなければ。

そこで今週の計画。

まずは次元の狭間オメガ零式:アルファ編 1層消化。先週クリアしているので、サクッと今日クリアしてしまいたいところ。そして2層のクリアを目指して練習パーティに参加して、あわよくばクリアしてしまいたいですね。

次にノーマルオメガ:アルファ編。先週うまく手と足装備を交換できたので、とりあえず今週は帯になるチェーン1個、首・耳・指のためのボルト1個、あとは頭装備用のレンズ2個を狙いたいところ。うまく手に入れば、それで378まで行けそうなので、3層のIL制限である平均IL380到達まであと2部くらい。

いま脚装備が新式ですが、コレを「創世」脚にするのもいいかも。アクセをもらうのもアリではありますが、性能アップの度合いがより大きい左側をまずは充実させていきたいところ。創世は、今週450まで貯めれば、トータル900。仮に2層クリアし、石をゲットし、武器と交換することを想定で残しておくのも手かなぁ。とりあえず、創世集めしなくちゃね。ザ・バーン/モシャーヌハードはクリアしたので、エキスパも回せます。

極朱雀は弓、銃、剣盾をゲットしたので、現状一段落はしていますが、白杖、槍、拳、細剣を狙ってRFするかどうかかなぁ。

パッチとは無関係ですが、エウレカ:パゴス編。今やっとEL31になったので、攻略手帳埋めぐらいはやっておきたいところ。
などと考えていたわけです。

そして、迎えた火曜日。仕事で帰宅が遅れ、慌てて零式1層にRFで挑むも、三回チャレンジして三回とも失敗。先週あまりにもサクッと1層クリア出来てしまったために、ギミックを忘れてしまったうえ、突入のたびにマクロが少しずつ異っていて若干混乱。パーティメンバー全員がそうだったのが、動きがバラバラでした。

リセット日の初日で躓きましたが、火曜などなかったんでと、気分をリセットしてもう一度挑むつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.