ねんがんのダイヤソードを…ってあれ? なぜ剣!?

ダイヤ・レンジャーコートを手に入れるため周回している4層。連敗続きでしたが昨晩3回チャレンジしてようやく久々にクリア。グリード限定/希望制だったのですが、ドロップは剣盾・忍胴で、誰も希望しておらず全てフリーになりました。まだカンストしてない忍者胴はパス、武器箱はフリーでしたがロットの数字は超低空飛行、ナイトは70まで上がっているので剣盾ロット。数字見た瞬間に負けたと確信して、ちゃんと見なかったのですが確か剣38盾28ぐらい。

なんせ12連敗後の1勝。データログ貰えたから上々だ! と小さくホクホクしていたのに驚きの剣ゲット。一瞬誰もいらなくてパスしたものが転がり込んできたのかと疑いましたが、盾は負けたので、意外にも30台でロット勝ちしたようです。こんなところで運を使うとは! この運がドロップの方に作用していたら…
ちなみに武器箱はきっちり負けました。

これでデータログは3個になり、残り5個。5回クリアすればダイヤ・レンジャーコートゲットです。また途中でドロップ/ロット勝ちしたら、現状3個はあるので盾と交換するか、他の武器や防具のために規定回数まわるか、いずれにしても贅沢な悩み方ができるでしょう。

いずれにしてもまだまだ胴装備取得のための周回は続きます。

それにしてもこのダイヤソードがかっこいい。

ダイヤボウは、細身のフォルムにかなり大きなダイヤがはめられ、その存在を主張していましたが、こちらのダイヤは控えめ。飾り細工の複雑な形状もよく見れば剣全体のフォルムがなんとなくひし形のダイヤを半分にしたようなフォルムに収まっているような気がします。刃の厚みが意外とあるのが気になりますが、幅広で緩やかなラインの剣先、なかなかいいものですね。

ナイトの装備は腰がカーボランダム・ディフェンダータセットなので、IL370には到達していませんが、そこそこ遊べるほどには揃ってきました。
メインジョブの装備を集めていると、なぜかサブジョブの装備も充実していくのが不思議ですね。

問題はミラプリ。

以前の月読命直剣にはエーティル・ルクスをミラプリしていたので、盾もプリュウェン・ルクスをミラプリしていたました。

単純にダイヤソードに持ち替えると、剣は光らないのに盾はめっちゃ光るので、盾ばかりが目立ったしまう…

盾のミラプリをどうするか考えねば…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.