FFXIVは本日アップデート。禁断の地エウレカ:パゴス編とモンスターハンター:ワールドコラボ「リオレウス狩猟戦」が始まります。帰ったらすぐにインできるようにPS4もPCも勤務先からリモートでアップデートする体制で出勤しております。

もうすぐパッチノートも見れるようになるのかな…などと思っていたら来てました。

サクッと見てみましたが、エウレカ:パゴス編やリオレウス狩猟戦以外に新エモートや、新レシピ、調度品なども追加になっているようです。

「暑がる」が出てからの“寒がる”? “凍える”ですかね? 巷はまだ暑いというのに、早すぎませんかね、嬉しいけど。 新レシピの装備もいい感じですね!

そして、零式がついに進行度記録なし、箱2個確定になりました。これで4層周回が可能になり、武器と胴装備が貰える希望がでてきた! 誰とでもいけますし、今まで箱減るからと気を使っていたような場合でも参加できるようになりました。よーし、取りに行くぞう!!

この後、数時間でサーバーオープンです!

このアプデの高揚感とは別に、なんかちょっとだけ寂しい気持ちもあります。説明しづらいですが、変わってしまうことの寂しさというか。いたはずのヒトがいなくなっていたり、そこにあったはずのオブジェクトが無くなっていたり、ステータスの象徴だったアイテムがユニクロ品になったり…。

そんな寂しさをひっそりと抱えながらも、アップデートするボタンを押すことを止めたりしませんけどね。

期待のほうがはるかに大きいですからね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.