ご存知アラガントームストーン:虚構の取得週制限は450。最近はアメノミハシラ効果で割と早くマックスまでたまっています。ありがたいことです。地図パーティや極蛮神周回などは、気がついたら結構たまっている事が多いですね。24人レイドで装備出るまで粘ったり、普通にコンテンツ・ルーレットに行ったり、蛮族デイリーでも報酬にくれますし、結構たまりますね。

実は普通にプレイしていれば、虚構はそこそこたまっていきます。そのはずなんです。

ところが、特定のコンテンツにプレイ時間を割くとなかなかたまらなくなります。

実は、つい最近までそういう状態でした。

プレイしていた時間は結構長かったんですが、日曜日に180ぐらいしかたまってないとか、そんな状態でした。レイド、それもエンドコンテンツ系に力を入れているとそういう状況になりやすいですね。零式やおそらく絶もです。

そもそも1層クリアしても20ずつぐらいしかもらえない上に、その週一回行ったらもう行かない。4層まで全て終わっても100もたまらないわけです。それでも、クリアできれば他のコンテンツに行ってためることもできます。

問題は攻略中のときです。クリアしても20、できなければ0。それでも行かなきゃクリアできないので行きますよね。すると、プレイ時間は長くなるのにほとんど虚構がたまらないという状況に陥ります。

逆に言うと、虚構がもらえるコンテンツに割く時間がどんどん無くなっていくわけです。

日曜日の夜は、通貨リスト見るのが結構恐怖ですね。

滑り込みで一気にためるためには、コンテンツルーレットは素晴らしい仕組みです。だけど眠くなるという如何ともし難い欠点があります。最後の方は寝てる間に小人さんがボス倒していることもあります。(自分は死んでいるんですがね…)でも背に腹は変えられません。コーヒー片手にシャキ待ちします。

エキスパートルーレット・アライアンスルーレット・レベル70ルーレット。この3つを3日回ればそこそこもらえるのでラストスパートにはもってこいです。眠くなるという欠…(略

さて、本日は、金曜日。虚構は…あっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.