7月16日(月/祝)京都FATEの会場にて18時頃から行われるプロデューサーレターライブ。パッチ4.4特集Part.1とされています。
パッチ4.4、楽しみです。

何が来るんでしょうね、記憶が曖昧なので、過去、どのタイミングでどんなコンテンツが来てるかを振り返ってみました。

次元の狭間オメガ
デルタ編が4.05、シグマ編が4.2
「リターン・トゥ・イヴァリース」
ラバナスタが4.1、リドルアナが4.3
極蛮神「四聖獣奇譚」
白虎が4.2

ディープダンジョン「アメノミハシラ」、ヒルディブランド外伝クエは先日の4.35ですでにアップデート済み。禁断の地エウレカ:パゴス編は4.36予定に入っています。   こうやって見てみると、だいたい偶数パッチごとに来ているオメガ、四聖獣奇譚、あたりが濃厚な気がしますね。

オメガは次の導入までになんとか4層クリアして、武器と胴がほしいなぁ。間に合うかなぁ…   ボスは、デルタ編がFF5のゴルベーザ、シグマ編がFF6のケフカと来ているので次は…この流れで行くと!?…。アルティミシアだったら、それはそれで…「シン」もなんか違うし、闇の王はまだXIにいるし、ジャッジガブラスは出てくるならイヴァリースだし、…的なことを考えると、VIIのあの人でしょうかね…。ところでIXのボスって何だっけ?

四聖獣奇譚は白虎が終わったし、玄武は最後か無しと想像しているので、朱雀と青龍のどちらかかなぁ。

今回のプロデューサーレターライブはpart 1なので、全てが見れるわけではないでしょうけどね。   気になるパッチの時期ですが、だいたい110日程度の間隔をおいてアプデが行われる事が多いらしく、それに当てはめると、9月中旬(下旬に近い方)という予想がネットに出てました。

また、パッチ4.35が7月3日だったので、エウレカパゴス編のパッチ4.36は8月かなぁ。

また後半のゲストは、株式会社カプコン モンスターハンター:ワールド エクゼクティブディレクター/アートディレクターの藤岡さん、ディレクターの徳田さんが出演。モンハンコラボのお話が聞ける事になっています。

ぶっちゃけた話、モンハンは昔触ったときに独特の操作に馴染めず挫折。それ以降触っていないのでよくわかりません。

一応言っときますが、肉だけは焼きましたよ。美味しく焼けました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.